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内尾智子社長

24時間365日、お客さまに寄り添う

「楽しい旅・感動する旅・安心で快適な旅」のために

 1991年、個人海外旅行の過渡期に、海外旅行者支援サービスを行うコールセンターを主要事業として当社は創業しました。インターネットがなく、旅行先の情報も手に入りづらかった時代、お客さまのご希望を伺いながら、海外旅行のプロフェッショナルとして思い出に残るご旅行をご支援・ご提案する、当時ではクリエイティブな業務でした。

 2001年より「24時間365日」の年中無休営業を開始し、1日も休むことのない絶え間ないサービス対応が、当社の強みであり存在意義です。カード会社や損害保険会社の海外アシスタンスやコンシェルジュ業務、学校法人や旅行会社、企業の営業時間外電話対応など、法人様のニーズに合わせたサービス対応を中心に展開してまいりました。

 

 KNT-CTホールディングスのグループ会社としての確かな基盤を活かしつつ、創業から33年間、時代とテクノロジーの変化に合わせて事業を変革させてきました。

 

 2024年、新たな柱として訪日外国人向けのサービスを開始しました。人々の根源的な旅への欲求や日本の魅力的な文化・観光資源などを鑑みると、今後も訪日観光客は増加し続けるでしょう。

 しかし日本国内では、現在外国語に対応できる人材が足りないという大きな壁が存在しています。この壁に立ち向かうことが私たちの使命と信じ、これまでのコールセンター事業で培ったホスピタリティと、確かな旅行知識を蓄積した人材およびDXの大きな力を借りて、あらゆる業種における「通訳コンシェルジュサービス」の強化を進めています。

 また、2025年7月には「持続的成長に向けたKNT-CTグループ一体運営の強化」の一環として、点在するグループ内のコンタクトセンター事業を当社に集約し、新たな体制でスタートすることになりました。クラブツーリズム、近畿日本ツーリストブループラネットの商品とお客さまをつなぐ窓口として、旅行相談や予約を受け付けるトラベル事業部門と、企業や自治体など各種コンタクトセンター事業の受託・運営を担うBPO事業部門という新たな事業の柱が加わり、豊富なノウハウを持つ新たなメンバーが加わったことで、幅広いお客さまに向けたサポートの幅が広がり、より柔軟かつ高品質な対応が可能となりました。 

 一貫して変わらないのは、お客さまの「楽しい旅・感動する旅・安心で快適な旅」のお役に立ちたいという理念です。旅行のスタイルが変容していく中で、誰もが「旅」を楽しめる社会の実現をめざし、提供するサービスを常に見直しながら、時代が求めるコンタクトセンターへ進化を続けてまいります。

 これからも、「24時間365日」お客さまのベストパートナーとして、信頼を重ねてまいります。

ツーリスト インターナショナル アシスタンス サービス株式会社

代表取締役社長

内尾 智子

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Tel: +81-3-3431-1351, Fax: +81-3-3431-0075

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